新潟 長岡 上越でクルマの内装修理と外装リフレッシュはトータルリペアS.M.A

TEL:090-4379-5770営業時間:9:00~18:00 年中無休

クルマの内外装修理の専門店!トータルリペアS.M.Aの施工実績ブログです。|新潟 長岡 上越

フォルクスワーゲン・ニュービートル 天井張替え

新潟県長岡市・柏崎市・見附市・小千谷市・十日町市・魚沼市・南魚沼市
を中心に自動車の天井張り替えを行っている
自動車内装修理のトータルリペアS.M.Aです。

本日はありがたいことに2件ご連絡いただき、施工に出掛けましたが
一昨日の続きがありますのでそちらの記事を!
(本日の施工はまた後日UPします)

内容は『ルーフライニングの張替え』です。
長岡市の同業者様からのご依頼となりました。
お車はフォルクスワーゲン・ニュービートル
よく天井が剥がれることで有名!?だそうですね(^д^)ゞ

今回も天井は外していただき張替えのみの施工となりました。
まずはこんな症状です。

特にフロントのルームミラー付近に垂れ下がりが!

古い生地と劣化したスポンジを丁寧に除去。

生地と天井材に接着剤を塗布(ってまた撮り忘れです・・・)

そして生地を貼り付け完成!

前回に引き続き、県内の加盟店様2名にお手伝いして頂き
大変助かりました!ありがとうございます。

ニュービートルの天井は凹凸が大きく、しかも天井材自体がお椀型。
生地の貼り付けに非常に苦労しました(^_^;)
ですが。。。同業者様にも無事引渡しできホッと一安心です。(^。^)y-.。o○

外国車(特に欧州車)に多く見られる天井の垂れやハガレ。
接着剤が日本の気候に合わないためと言われております。
当店は日本製の接着剤を使用しています!
せっかくの高級外車でも、天井がボヨ~ンって・・・かっこ悪いですよね
そんな天井でお困りの方は、お気軽にご相談ください!

各SNSでシェアする

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


LOGO

↑ PAGE TOP